Home > エンターテイメント > スターインタビュー

     スターインタビュー     
三十路に入ったパク・ヘジン、“人間臭さ”漂う本物の俳優
韓国の歳で30歳、“国民の年下男”ことパク・ヘジンが、いつの間にか三十路に立っている。自らは「男臭さは一体いつ出るのか」と不平を並べているが、視聴者は最近、一層成熟し深みを増したパク・ヘジンの眼差しに胸をときめかしている。
イ・ジュンギ「俳優として成長痛後の演技が切実になった」
イ・ジュンギは軍除隊後、日常の余裕を感じる間もなくカメラの前に立った。蒸し暑かった夏の日からかなり肌寒くなった秋までの5ヶ月間、猛烈に撮影した。軍隊で感じた演技の切実さ、隠すことの出来ない“役者の性”を現場で思いっきり噴出させた。
キム・イングォン「『バンガ?バンガ!』」では生活の発見、『救国の鋼鉄隊列』ではコッキド」
最近、最も勢い付いている俳優の一人 俳優キム・イングォン。『TSUNAMI-ツナミ-』や『光海、王になった男』など2度の大ヒット映画に出演したラッキーな男!『バンガ?バンガ!』に続き、再び映画のタイトルロールを演じた。
パク・シフ「完璧男に対する期待、プレッシャーだった」
白い肌に、笑った時の目元が俳優パク・シフの不思議な魅力。善と悪が共存するフェイスで、これまで、「冷たく見えるが自分の女だけには優しい」キャラクターを主に演じてきた典型的な魅力男パク・シフ。
ソ・ジソブ「劇中カップルが実際に交際、見れば分かる」(インタビュー)
演技に臨む時、相手役に恋するよう努力するという俳優ソ・ジソブ。ならばキャラクターではなく、俳優本人が相手と恋に落ちたとしたらどうだろうか。「第17回釜山国際映画祭」に出席したソ・ジソブは、相次ぐインタビューや舞台挨拶のスケジュールで、多少疲れ気味。
『光海』のリュ・スンリョン、彼の変身を待つのが楽しい
2012年上半期に『私の妻のすべて』のチャン・ソンギ役で観客を魅了した俳優リュ・スンリョンが、次期作『光海、王になった男』のホ・ギュン役で、観客の前に戻ってきた。観客はわずか数ヶ月で、180度違う顔をした彼をスクリーンで見ることとなった。
チュウォン、「『カクシタル』で男として俳優としてまた成長した」
黒く日焼けした顔、強烈な眼差し、たくましさを増した腕と脚…。俳優チュウォンはドラマ『カクシタル』で男として、また俳優として一段と成長した。
『応答せよ』のソ・イングク、「方言ロマンティック男1号」
ソ・イングクが完全にブレイクした。『スーパースターK』で世に名前を知らしめたソ・イングクが、tvNドラマ『応答せよ 1997』で青春スターに成長した。「方言ロマンティック男1号」となり、純粋男の魅力で女心を揺さぶった。
『光海』のイ・ビョンホン、コメントではなく演技で語る
デビュー21年目にして時代劇初挑戦となった俳優イ・ビョンホンは、劇中で1人2役にも初めて挑戦した。名実共に演技力とスター性を兼ね備えた彼は、映画『光海、王になった男』で全く正反対のキャラクターを見事に演じきった。
『ピエタ』のイ・ジョンジン「ベニス行、決勝戦に進んだ気分」
キム・ギドク監督の『ピエタ』で第69回ベニス国際映画祭に招待された俳優イ・ジョンジンは、今回の映画を「何かつまった感じだとかもどかしいという言葉では、全てを込めることが出来ない映画」と表現した。
チャン・ドンゴン「妻と息子が私を特別な紳士にしてくれた」
『紳士の品格』で約12年ぶりにドラマに戻ってきたチャン・ドンゴンが、スクリーンやブラウン管でこんなに笑わせてくれるとは思わなかった!!そんな点で『紳士の品格』は、チャン・ドンゴン本人にとっても、視聴者にとっても本当に有難い作品。
オ・ジホ「チャ・テヒョンと私、合わないと思った」
公開5日目で観客130万人を突破し、その後も好成績を記録した『風と共に去りぬ』で、久しぶりにスクリーンに戻ってきた俳優オ・ジホ。
チャ・テヒョン「ハリウッドブロックバスターに勝った韓国映画、すごい」
期待に背かない俳優チャ・テヒョン。溢れる才気と濃いヒューマニズムをそのまま活かしたチャ・テヒョンの演技は、彼の映画を“信じて見る”作品に作り出すのに一役買っている。
31歳のチュ・ジフンと交わすおしゃべり「俳優は40歳から」
今までクールで都会的な演技で人気だったチュ・ジフンが、映画『私は王である』でスクリーン復帰する。劇中で一人二役、時代劇、コミカルな演技という3つの挑戦を同時に挑んだ。
『Dr. JIN』のキム・ジェジュン「自分を捨てたらキム・ギョンタクが見えた」
『Dr. JIN』は俳優キム・ジェジュンを発見した。ベテランのイ・ボムスも彼の演技を賞賛した。もう人気アイドルという名に代わり、俳優という呼び名もよく似合うキム・ジェジュン。

最初  戻る   ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ...   最後